ツアーのポイント
ポイント 太魯閣(タロコ)の断崖絶壁をハイキング
花蓮屈指の景勝地・太魯閣渓谷には、渓流の遙か600m上方に築かれた古い道が存在します。古道を歩くことでこれまでの観光コースとは違った角度で、太魯閣の絶景をお楽しみいただけます。ポイント 台湾中部を横断
台湾の中央に走る山脈には、簡単なハイキングで絶景を楽しめる箇所が沢山あります。公道の最高地点・武嶺(3,275m)を越えて、台湾中部を横断します。合勧山、忘憂森林など独特な自然の景観をお楽しみください。ポイント 阿里山鉄道でご来光を拝む
世界三大登山鉄道「阿里山森林鉄道」に乗車しご来光を拝みます。利用されていない支線を散策し、マイナスイオンに包まれながら巨木を眺めます。COLUMN 太魯閣(タロコ)渓谷 断崖の回廊・錐麓(すいろく)古道
落差600m以上ある断崖絶壁に築かれた全長10kmの道で、遙か眼下に立霧渓を望み、空に浮かぶ回廊を歩いているような感覚に陥ります。日本統治時代の遺跡や、亜熱帯の植物を楽しみながら、太魯閣渓谷の絶景をいままでとは違う角度から満喫していただけます。錐麓吊橋(燕子口)から断崖駐在所の区間3.1kmを往復します(約4~5時間)。
※1日の入域人数に制限があります。抽選に当選した場合にご案内いたします。
COLUMN 阿里山鉄道と巨木散策
阿里山の檜木林は、1896年(明治29年)に日本軍が玉山に登った際に発見されました。その後調査を重ね、民政長官の後藤新平によって阿里山森林開発が計画され、その第一歩が森林鉄道の建設でした。鉄道は標高30mの嘉義を起点とし、終点の祝山駅は標高2,451m、標高差2,421mで世界最大です。またレール幅76.2cm、ループ線やスイッチバックなど当時の最高技術を駆使して作られました。日本は阿里山の良質なヒノキを鉄道で運送し、高野山、京都東福寺、明治神宮や靖国神社などの社寺仏閣に利用しました。多くの支線があり、列車の走っていない線路は散策路として開放されています。水山線は訪れる人もまだ少なく、廃れた線路の先の、静謐の森に佇む樹齢2,700年の巨木は、威厳に満ちて神々しくさえあります。ご来光を拝むため早朝の祝山線列車にも乗車します。
COLUMN 台湾中部の隠れた絶景
台湾の真ん中に横たわる中央山脈、その中の一つ合歓山(ごうかんざん・3,417m)は車でのアクセスが容易で、台湾公道の最高地点・武嶺(3,275m)の登山口からハイキング感覚で簡単に3,000m越えの山に登ることができます。天気が良ければ遠く奇来山峰や玉山など中央山脈の稜線を望むことができます。忘憂森林は、1999年9月21日に台湾中部を襲った大地震によって地形が変化し、川が堰き止められて溜池となり、水に沈んだ森林が立ち枯れて独特な景観を生み出しました。気候条件が合えば、朝霧に包まれる幻想的な世界をご覧いただけます。
出発日と料金
2019年 出発日~帰着日 |
日数 | 旅行代金 | 催行状況 |
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05月21日(火) ~ 05月25日(土)合勧山にツツジの咲くシーズン/連続参加可能コース |
5日間 | 238,000円 | |
06月18日(火) ~ 06月22日(土)連続参加可能コース |
5日間 | 238,000円 | |
09月05日(木) ~ 09月09日(月) |
5日間 | 248,000円 | |
10月03日(木) ~ 10月07日(月) |
5日間 | 248,000円 |
発着地 | 東京・大阪発着 | 最少催行人員 | 10名(12名様限定)・添乗員同行 |
---|---|---|---|
燃油サーチャージ | 6,000円~7,000円(12月7日現在の見込み) | ||
一人部屋追加代金 | 35,000円 | ||
日本の地方発着 | 名古屋・広島・福岡・那覇からの地方発着も別途手配可能です(台北合流)。詳しくはお問い合わせください。 | ||
ビジネスクラス | 追加代金等の詳細はお問い合わせください。 |
- 海外での空港税諸税は旅行代金に含まれています。
- 燃油サーチャージ額は、原油価格の変動により変更することがあります。
- 特別価格コースのため再利用割引・特別割引はありません。
- 5/21発、6/18発コースは、「台湾東海岸 絶海の孤島・蘭嶼と花蓮の清流」からの連続参加が可能です(花蓮合流)。日程・詳細はお問合せください。
ツアー日程表
地名 | 時刻 | スケジュール地図を見る | |
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1 | 東京 台北 大阪 台北 台北 花蓮 |
午前発 午前発 午後発 (約2時間) |
空路、東京・大阪よりそれぞれ直行便で台北へ。着後、急行列車で花蓮へ。着後、ホテルへ。 ※添乗員は東京・大阪どちらか一方より同行し(往復)、台北で合流します。 花蓮泊
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2 | 花蓮 太魯閣 (錐麓古道) 清境農場 |
8:00発 19:00着 |
専用バスにて、太魯閣渓谷の燕子口へ。 ●太魯閣渓谷ハイキング(4~5時間) 断崖絶壁に築かれた「錐麓古道」を散策します。 ※入域許可証の抽選に当選しなかった場合、「白楊歩道」「燕子口歩道」など他の散策ルートへご案内いたします。 その後、専用バスにて、清境農場(1,750m)へ。途中、台湾公道の最高地点・武嶺(3,275m)を通過します。 清境農場泊 |
3 | 清境農場 合歡山 渓頭 |
早朝発 19:00着 |
専用バスにて、再び武嶺へ。 ●合歡山:北峰(3,422m)ハイキング(約4時間) 着後、合歡山北峰を目指して整備された登りやすい登山道を歩きます。山頂は360度の大展望で、天気が良ければ遠く台湾最高峰の玉山や雪山を望むことができます。 その後、専用車にて、渓頭へ。 ※5月は合歡山にツツジが咲く季節です。 渓頭泊 |
4 | 渓頭 杉林渓 (忘憂森林) 阿里山 |
07:00発 15:00着 |
専用バスにて、九十九折りの道を登り原生林が残る杉林渓へ。 ●杉山渓:忘憂森林ハイキング(約1時間) 着後、大地震によって堰き止められた湖に沈む忘憂森林の幻想的な風景をお楽しみください。その後、専用バスにて阿里山へ。 ●阿里山:水山歩道ハイキング(約2時間) 着後、現在は利用されていない阿里山鉄道の支線・水山線をハイキングでお楽しみいただきます。鬱蒼と生い茂る杉林の中に、樹齢2,700年の巨木が聳えます。 阿里山泊 |
5 | 阿里山 嘉義 嘉義 台北 台北 東京 台北 大阪 |
早朝発 午前発 (約1時間) 午後発 午後発 |
早朝、阿里山鉄道・祝山線に乗車、終着駅にある展望台でご来光を拝みます。その後、専用バスにて嘉義へ。 高速鉄道にて桃園へ。着後、空港へ。空路、東京・大阪へそれぞれ帰国の途につきます。着後、解散。 |
- 運輸機関のスケジュールの変更、遅延、運行の中止や道路状況などにより、宿泊地や訪問地の順序が変わったり、日程内容に変更が起こることがあります。
- 食事回数:朝4/昼4/夜4:機内食は除く
- 利用予定航空会社:中華航空、エバー航空、キャセイパシフィック航空
ご案内とご注意
査証(ビザ) | 不要です。旅券の残存有効期間は、帰国時まで有効なものが必要です。 |
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気候・服装 | いずれのコースでも日中は半袖でお過ごしいただけます。合勧山は標高が高いため、フリースなどの上着をお持ちください。雨や曇天となると寒くなることもありますので、ウィンドブレーカーや薄手のダウンジャケットがあると便利です。合勧山は雨の多い地域ですので、雨具も必ずお持ちください。靴は防水の効いたトレッキングシューズまたはハイキングシューズが最適です。日中は日差しが強いため、帽子やサングラス、日焼け止めもお持ちください。 |
利用予定ホテル | パンフレット巻末のホテルリストをご覧ください。 パンフレットのご請求はこちら |
錐麓古道について | 入域許可証を取得します(詳しくは下記【錐麓古道の入域人数制限について】をご覧ください)。また、落石や悪天候などにより急遽封鎖される場合があります。 |
旅行条件について | 取引条件はこちらの 海外旅行 旅行条件書を、事前に確認の上お申し込みください。 |
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